ROSAMYSTICAをご愛用頂いております皆様ありがとうございます。

私どものトルコローズを原材料としているロサミスティカについてのお話です・・・

とある人との出会いがあり深くトルコに関わることになった私ですが、

以前より持っていた、「世界の生産現地からしっかりコーディネートされている良い天然素材を使った物を作って行きたい」という思いが・・ リンクしたんですね。

以前も天然ヘナを扱ってみたくて、仲のいい美容師さんと2人でアポなしインドも行きました。

今から考えれば英語もたいしてしゃべれない・・現地情報もない人間が・・・

5月の連日40度越えのインドへ行くなんて無謀極まりない行動でしたが・・・

現地での出会いもあり、良いヘナを扱う結果となりました。

思いと・・応援してくれる仲間と・・ちょっとした勇気があればきっと道は開けるんです。

インドも2回行きましたが。。とってもいい勉強になりました・・・
PIC_0115

2013年初めてトルコに一人旅です。
現地にいる友達を頼りに15時間ほどの飛行機。。
DSCF2237
お金持ちのドバイをトランジットで経由して・・トルコ入り。
DSCF2506
DSCF2461

観光もそこそこに・・・・

現地でいろいろと市場調査を始め。

産地等を見て回りました。

DSCF2327
DSCF2335
DSCF2337


ここでもたくさんの出会いを頂き・・・
 
2014年の再度訪問となりました。

一年間じっくり現地とのやり取りをして・・・2014年はトルコにほんとの一人旅。ドキドキでしたね。

この年のダマスクローズの栽培は良好で・・畑も蒸留工場もいい香り。。。

2013年と違いさらにOrganicに近い栽培方法をしている畑とつながることができました。

明らかに雑草も生えていて柔らかいあぜ道。。。必要以上に農薬を使っていない証拠です。
ハンバルオール (64)
ハンバルオール (50)
ハンバルオール (30)
親類縁者・そして村を上げて全員で大切に育てられているダマスクローズです。。。
時間のかかる水蒸気蒸留法で作られた希少価値の高いローズの精油。
来年以降・・現地の農家で精油つくりの体験ツアーも考えています。
ハンバルオール (82)
ハンバルオール (98)
ハンバルオール (101)

2013年同時期に見た他の畑と比べてみましょう・・・
DSCF2345
DSCF2333
カチコチのあぜ道です…・大手の会社が管理する畑はみんなこんな感じです。

そして・・薔薇の後は。。creamに使われている蜜蝋の調査です。
日本にもたくさんのいい蜜蝋はあります。
私が現地蜜蝋こだわった理由は、相性です。
トルコ中心の黒海近くにある養蜂場から運ばれてくる蜜蝋。
現地の独特の花や、もちろん薔薇の蜜を集めてくれている蜂の蜜蝋を使いたかったのです。
蜜蝋カプランペテキ (1)
蜜蝋カプランペテキ (23)
蜜蝋カプランペテキ (24)
蜜蝋カプランペテキ (28)
現地の蜜蝋工場です。

現地のいい素材を持ち寄り・・・商品にしてくれる現地の工場との打ち合わせです。
イスタンブールのアジア側にある古い街並みの一角にある工場が
私たちの大切なこだわりの工場です。
モアザンソープ打ち合わせ (1)
モアザンソープ打ち合わせ (28)
モアザンソープ打ち合わせ (43)
ここは、トルコでも有名なホテル等に収めているナチュラルコスメの工場です。
食べれるものしか原材料に使わない!  というこだわりの工場です。
手作業で丁寧な仕事をしてくれます。
モアザンソープ打ち合わせ (12)
ナチュラル石鹸も見ていても豊富で楽しいですね。
私どもの商品つくりの基本、安心安全を実践してくれる工場です。
防腐剤なし・・乳化剤なし・・といったものは本当は作りにくく嫌がるのですが進んで手伝ってくださいました。

現地のこんなたくさんの人に支えられて、日本でもたくさんの協力者に製品化にご尽力いただきました。
ゆっくり確実に理解をして頂ける方にお届けしていきたいと思います。

IMG_5841
ROSAMISTICA

http://rosamystica.jp/
info@rosamystica.jp
WEB STORE
http://laxmiwebstore.shop-pro.jp/

LAXMI.DIV facebook https://www.facebook.com/laxmi.henn

お問い合わせ先
Pillar's Co.,Ltd
7-28, Ohta shinmachi, Yao city, Osaka JAPAN zip 581-0039
tel.072-920-6188 fax.072-920-6188